株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

ウッドロー・ウィルソン『熱中する心がなければ、この世に進歩はありえない』

熱中する心がなければ、この世に進歩はありえない ウッドロー・ウィルソン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 感慨深い言葉ですね。 私事ですが、小さい頃は何か新しいことを始めたさい、できるよう…

ウィリアム・フェザー『自分を激励する秘訣は、自分に向かってこう言い聞かせることだ・・』

自分を激励する秘訣は、自分に向かってこう言い聞かせることだ。 「自分と対して知能の違わない、普通のできの人間さえ、難問題を解決した者が数え切れないほどいるのに、自分にできないことがあるものか」 ウィリアム・フェザー こんにちは。株式会社UCHIAG…

D・カーネギー『自然にふるまう態度ほど、みにつけやすいものはない。・・』

自然にふるまう態度ほど、みにつけやすいものはない。 ただ自分のことを忘れさえすればよい ー「こういうふうに見てほしい」という気持ちを忘れさえすればよい デール・カーネギー こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだ…

法句経『人間に生まるること難し ・・』

人間に生まるること難し やがて死すべきものの いま生命(いのち)あるは有難し 法句経182 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? お釈迦さまの言葉をまとめたお経に法句経があります。 今回は、この中か…

ネルソン・マンデラ『大きな山に登ってみると、』

大きな山に登ってみると、 人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す ネルソン・マンデラ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 何かを達成したその先に、さらなる目標や高みがあること…

羽生善治『成果が出ないときこそ、』

成果が出ないときこそ、 不安がらずに、恐れずに、迷わずに 一歩一歩進めるかどうかが、 成長の分岐点であると考えています。 羽生善治 羽生善治さんは、将棋棋士で数多くのタイトルを獲得しています。 頑張ったらすぐに頑張った分の結果がほしいと思ってし…

長嶋茂雄『チームコンダクターっていうのはね、』

チームコンダクターっていうのはね、 いつも顔色をよくしとかんといかんのですよ。 コンダクターが暗い顔でいたんじゃ仕様がない。 体調をよくして、 いつも元気いっぱいなところを見せないと 選手はついてこないし、 チームも元気がなくなるもんです。 長嶋…

松岡修造『やってられないよ!と思ったとき、』

「やってられないよ」と思ったとき、 「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。 「頑張ってる私って、結構いいな」と、 自分を好きになってください。 その方が生きやすくなるとは思いませんか? 松岡修造 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担…

トーマス・エジソン『私は失敗したことはない』

私は失敗したことはない ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ トーマス・エジソン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 上手くいかないことがあったとしても、考え方次第で前進できる…

高田明②『未来でも過去でもなく 今の瞬間を生きていく』

未来でも過去でもなく 今の瞬間を生きていく ジャパネットたかた創業者 高田明 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 感慨深い名言ですね。 前回からの続きで紹介させて頂きます。 高田氏は、ラジオショ…

高田明①『未来でも過去でもなく 今の瞬間を生きていく』

未来でも過去でもなく 今の瞬間を生きていく ジャパネットたかた創業者 高田明 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 感慨深い名言ですね。 高田氏は、ラジオショッピング、テレビショッピングなどの通信…

斎藤一人『人と比べてはダメですよ。つねに自分を基準にして、・・・』

人と比べてはダメですよ。 つねに自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。 人と比べるとあわてるよ。 斎藤一人 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言です…

所ジョージ『才能は誰にでもあるんだよ。・・』

才能は誰にでもあるんだよ 失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギを持っている人が才能ある人って思われているだけ 所ジョージ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言ですね。 ''才能…

オードリー・ヘップバーン『不可能(インポッシブル)なものなんてない・・』

不可能(インポッシブル)なものなんてない。 その言葉自体が言ってるもの、「i'm possible」私は可能だって オードリー・ヘップバーン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 言葉遊びのように面白いながら…

ジョン・デューン『人間は理性の生き物でもなければ、本能の生き物でもない・・・』

人間は理性の生き物でもなければ、本能の生き物でもない 人間は習慣の生き物である ジョン・デューン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 人間にとって習慣がどれほど大切なのかが分かります。 成功し…

W・クレメント・ストーン『あらゆる偉業の出発点は、 目的を明確にすることから』

あらゆる偉業の出発点は、 目的を明確にすることから。 W・クレメント・ストーン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? やるべき事が多くなってくると、いつの間にか目の前の仕事に追われてしまい、どこ…

武者小路実篤『尊敬すべき幸福な人とは、・・・』

尊敬すべき幸福な人は、 逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、 心配しても始まらないことは心配せず、 自分の力のないことは天に任せて、 自分の心がけをよくし、 根本から再生の努力をする人である。 武者小路実篤 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広…

オードリー・ヘップバーン『チャンスなんて、 そうたびたびめぐってくるものではないわ。』

チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ だから、いざめぐってきたら、 とにかく自分のものにすることよ オードリー・ヘップバーン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? スポーツ選手…

フローレンス・ナイチンゲール『どんな仕事をするにせよ、 実際に学ぶ事ができるのは 現場においてのみである。』

どんな仕事をするにせよ、 実際に学ぶ事ができるのは 現場においてのみである。 フローレンス・ナイチンゲール こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言ですね。 私も体感しています。 高校・…

アインシュタイン『誰かのために生きてこそ、人生には価値がある』

誰かのために生きてこそ、人生には価値がある アインシュタイン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言ですね。 自分のために頑張れる人もいれば、誰かのために実力以上に頑張れる人もいるの…

江原啓之『人生のシナリオは最初から決まっていません。』

人生のシナリオは最初から決まっていません。 人生は創意工夫できる楽しさがあるのです。 江原啓之 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 「自分の人生なんてこんなもんだよ。」と口癖にしてしまうことが…

ドリー・パートン!虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなちゃ。 ドリー・パートン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? ドリー・パートンはアメリカのシンガーソングライターです。 ブログを書き始めてから、…

マーガレット・ヒルダ・サッチャー!思考は言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる

思考は言葉となり、 言葉は行動となり、 行動は習慣となり、 習慣は人格となり、 人格は運命となる マーガレット・ヒルダ・サッチャー こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 「思考は現実化する」とD・…

ココ・シャネル!私の人生は楽しくなかった だから私は自分の人生を創造したの

私の人生は楽しくなかった だから私は自分の人生を創造したの ココ・シャネル こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? なかなか上手くいかないときも、なぜか思い通りにならないときも多々あります。 その…

ゲーテ!急がずに、だが休まずに

急がずに、だが休まずに ゲーテ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 成長したい!と思うとき、周りから自分だけ置いてかれているような焦りを感じるときがあります。 いろいろ自分でも勉強している。 …

ネルソン・マンデラ!生きる上で最も偉大な栄光は、 決して転ばないことにあるのではない。

生きる上で最も偉大な栄光は、 決して転ばないことにあるのではない。 転ぶたびに起き上がり続けることにある。 ネルソン・マンデラ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 成功している人のほとんどは、…

スティーブ・ジョブズ!昔を振り返るのはここでやめにしょう 大切なのは明日何がおこるかだ!

昔を振り返るのはここでやめにしよう 大切なのは明日何がおこるかだ。 スティーブ・ジョブズ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 私は、過去やったことがあるか、どんな結果になったのかを参考に行動…

スティーブ・ジョブズ!何で笑うかで人間がわかる なんでも笑えば人は変わる

何で笑うかで人間がわかる なんでも笑えば人は変わる 斎藤茂太 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 笑うことは大切なんですね! 感情を抑えていると、ある程度のことは対処できるようになります。 た…

羽生善治!成果が出ないときはどうする?

成果が出ないときこそ、 不安がらず、恐れず、迷わず、 一歩一歩進めるかどうかが 成長の分岐点であると考えています。 羽生善治 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 何をやっても空回る時があります…

藤村正宏!心配の98%は、取り越し苦労だ

心配の98%は、取り越し苦労だ 藤村正宏 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 私は、よくいろんなことを想像してしまいます。 あーなったらどうしよう、こういう事が起きた場合はどうしよう・・・ 一…