株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

所ジョージ『才能は誰にでもあるんだよ。・・』

才能は誰にでもあるんだよ

失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギを持っている人が才能ある人って思われているだけ

 

所ジョージ

 

こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。
本日の格言・名言はいかがだったでしょうか?

 

 

考え深い名言ですね。

 

''才能は誰にでもあるんだよ''

人それぞれ、何らかの才能を持っているんですね

 

では、才能とは何のことなのでしょうか?

 

私が思うに、人は個々で異なった長所や強みを持って生まれてきます。

長所や強みを磨いて行った先で、才能と呼べる何かになるのではないでしょうか。

その瞬間を、『才能が開花する』と表現されるのではないかと考えています。

 

 

才能が開花する途中で、困難や批判と打つかり、''自分なんてこんなもんだよ''と諦めてしまう人が多いのではないでしょうか。

そのため、何があっても継続できる人のことを『才能がある』と呼ぶのかもしれません。

 

 

"才能は誰にでもあるんだよ" 

 では、自分の才能とは?

 

周りの人は、あなたの強みや才能に気づいているかもしれません。

意外と自分の才能に気づいていないのは、自分だけかも。

 

 悩んだり、立ち止まることがあったとき、周囲の大切な人に聞いてみると良いかもしれません。

''私の強みはなんですか?''

 

自分以上に、あなたの事を見ているかもしれません。

謙遜するのではなく、受け入れて、もっと伸ばしていきましょう。

その先で才能が開花するのではないでしょうか。