株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルソン・マンデラ『大きな山に登ってみると、』

大きな山に登ってみると、 人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す ネルソン・マンデラ こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 何かを達成したその先に、さらなる目標や高みがあること…

羽生善治『成果が出ないときこそ、』

成果が出ないときこそ、 不安がらずに、恐れずに、迷わずに 一歩一歩進めるかどうかが、 成長の分岐点であると考えています。 羽生善治 羽生善治さんは、将棋棋士で数多くのタイトルを獲得しています。 頑張ったらすぐに頑張った分の結果がほしいと思ってし…

長嶋茂雄『チームコンダクターっていうのはね、』

チームコンダクターっていうのはね、 いつも顔色をよくしとかんといかんのですよ。 コンダクターが暗い顔でいたんじゃ仕様がない。 体調をよくして、 いつも元気いっぱいなところを見せないと 選手はついてこないし、 チームも元気がなくなるもんです。 長嶋…

松岡修造『やってられないよ!と思ったとき、』

「やってられないよ」と思ったとき、 「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。 「頑張ってる私って、結構いいな」と、 自分を好きになってください。 その方が生きやすくなるとは思いませんか? 松岡修造 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担…