株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

ドリー・パートン!虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなちゃ。

 

  ドリー・パートン

 

こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。
本日の格言・名言はいかがだったでしょうか?
 

ドリー・パートンアメリカのシンガーソングライターです。 

ブログを書き始めてから、知らないことを調べて知識が広がっており、とても興味深いです。

 

今日は、虹の格言を見つけたので、記事にしてみました。

今年の夏は台風以外で雨が降っていないので、虹を見る機会が少ないかと思います。

 

雨が降ると服は濡れるし、傘をささないといけないしと考えしまい、雨が憂鬱になる方もいるのではないでしょうか。

私も雨は降ってほしくはないと考える方です。

しかし、七色のきれいな虹は雨が降らないと見ることができません。

 

どんなことでもほしい物、ほしい結果のためには、楽しいことやうれしいこと以外にも経験することが多いのではないでしょうか。

得たい物が大きければ大きいほど、得るための努力量は大きいと思います。

努力の中には、嫌なことや苦しいことを我慢することも含まれているのかもしれませんね。