株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

オードリー・ヘップバーン『チャンスなんて、 そうたびたびめぐってくるものではないわ。』

チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ
だから、いざめぐってきたら、
とにかく自分のものにすることよ
 
 
 
こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。
本日の格言・名言はいかがだったでしょうか?
 
 
スポーツ選手や音楽家など一流の方々のインタビューやコラムなどでチャンスを物にする!と言う言葉をよく聞きます。
 
スポーツ選手や音楽家などにかかわらず、誰しもここぞ!と言う瞬間があるのかもしれません。
 
そんなのときには、チャンスをチャンスだと捉える事も大切ですが、チャンスを掴み取るための準備も大切ではないでしょうか。
 
いざチャンス到来!となっても、準備していなかったらチャンスを活かせない時もあるかもしれません。
 
 チャンスとピンチはセットで表現されることが多いように思います。
 
例えば''チャンスはピンチの顔をしてやってくる''と言われます。
 
困難や障害がやってきたときに、チャンス到来!!と捉えられる人は成功しそうですよね。
チャンス到来!!と喜べなくても、なんとかしよう!と行動したら経験が自分の財産になるかもしれません。
 
これからの人生が楽しみですね!