株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武者小路実篤『尊敬すべき幸福な人とは、・・・』

尊敬すべき幸福な人は、 逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、 心配しても始まらないことは心配せず、 自分の力のないことは天に任せて、 自分の心がけをよくし、 根本から再生の努力をする人である。 武者小路実篤 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広…

オードリー・ヘップバーン『チャンスなんて、 そうたびたびめぐってくるものではないわ。』

チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ だから、いざめぐってきたら、 とにかく自分のものにすることよ オードリー・ヘップバーン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? スポーツ選手…

フローレンス・ナイチンゲール『どんな仕事をするにせよ、 実際に学ぶ事ができるのは 現場においてのみである。』

どんな仕事をするにせよ、 実際に学ぶ事ができるのは 現場においてのみである。 フローレンス・ナイチンゲール こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言ですね。 私も体感しています。 高校・…

アインシュタイン『誰かのために生きてこそ、人生には価値がある』

誰かのために生きてこそ、人生には価値がある アインシュタイン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 考え深い名言ですね。 自分のために頑張れる人もいれば、誰かのために実力以上に頑張れる人もいるの…