株式会社UCHIAGEの広報担当による格言・名言のご紹介

株式会社UCHIAGEの広報担当が格言・名言をご紹介します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドロー・ウィルソン『熱中する心がなければ、この世に進歩はありえない』

熱中する心がなければ、この世に進歩はありえない ウッドロー・ウィルソン こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? 感慨深い言葉ですね。 私事ですが、小さい頃は何か新しいことを始めたさい、できるよう…

ウィリアム・フェザー『自分を激励する秘訣は、自分に向かってこう言い聞かせることだ・・』

自分を激励する秘訣は、自分に向かってこう言い聞かせることだ。 「自分と対して知能の違わない、普通のできの人間さえ、難問題を解決した者が数え切れないほどいるのに、自分にできないことがあるものか」 ウィリアム・フェザー こんにちは。株式会社UCHIAG…

D・カーネギー『自然にふるまう態度ほど、みにつけやすいものはない。・・』

自然にふるまう態度ほど、みにつけやすいものはない。 ただ自分のことを忘れさえすればよい ー「こういうふうに見てほしい」という気持ちを忘れさえすればよい デール・カーネギー こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだ…

法句経『人間に生まるること難し ・・』

人間に生まるること難し やがて死すべきものの いま生命(いのち)あるは有難し 法句経182 こんにちは。株式会社UCHIAGEの広報担当です。 本日の格言・名言はいかがだったでしょうか? お釈迦さまの言葉をまとめたお経に法句経があります。 今回は、この中か…